今までの作品

私kinariは、別のところでもう一つブログを持っています。
ニックネームも違って、ハンドメイドするようになって始めたブログです。
半年くらいお休みしていて、「ru mocha ル・モカ」という名まえで
お友だちと一緒にイベント(コトコト市など)にも出させていただいていました。
おもに布小物を作っています。
ベビー・子ども用は、パッチで可愛らしいもの
大人用は、素材にこだわってシンプルなものを・・・

今までの作品の一部は↓

ワッフル生地のあずま袋           リネンのプチバッグ

今までの作品   今までの作品 
 
ボーダ巾着                  Wガーゼのパッチタオル

今までの作品   今までの作品
  
幼稚園セット                 体操服入れ&バッグ

今までの作品   今までの作品

ベビーブランケット

今までの作品   今までの作品

などなど・・・

古道具とハンドメイドを扱うお店ができたらいいなと思い
いろいろ考えたり、準備したりしながら
ハンドメイド活動はお休みしていました。
「きなり」のために「ru mocha ル・モカ」のハンドメイド活動を再スタートします。
マイペースで作っていくので、そんなにたくさんはできませんが・・・
好きが同じかたに出会えたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
帆布のトート
帆布のトート(2012-10-27 21:20)

Wガーゼのマスク
Wガーゼのマスク(2012-10-23 10:46)

この記事へのコメント
こんばんは
初コメです
私も同じ手作り人間です♪
よろしくお願いします♪
またちょくちょくブログ遊びに来ますね
お気に入りに登録させていただきます♪
Posted by マイマイカブリン at 2010年05月19日 19:49
マイマイカブリンさん
コメントありがとうございます!
私は、まだまだ半人前の手作り人間ですが(笑)
手作りしているときは、ホント楽しいですよね^^。
マイマイカブリンさんは、講師もされていて
スゴイですね~~♪
私もがんばろう!って気持ちになりました。
こちらこそよろしくお願いしま~す!!
Posted by kinarikinari at 2010年05月19日 22:33
とってもステキな作品ですねぇ。私も手作りをしてみたいのですが、基本を知らないので、皆さんの作品を見ながら、『いつか 私にも作れるかなぁ』 なんて ひたすら妄想しています。
一応 ミシンは買ったのですが、年は重ねているのに
家庭と仕事のことで手一杯で、
まだまだ 自分の時間を作れないでいます。

ミシンの購入は 早かったかな (T_T)
Posted by ミミミミ at 2010年05月20日 12:46
kinariさん こんにちは!
あしあとから来ました♪
私もときどきブログ拝見してました^^

ru mochaさんのあずま袋やなべつかみ、愛用
させてもらってますよ!
かわいくて、お気に入りです^^

お店をオープンされるんですね!!
夢を現実に・・・素敵です♪
応援していますので、がんばってくださいね♪♪
Posted by kurumi*kurumi* at 2010年05月20日 15:00
ミミさん
コメントありがとうございます!
私は、一応家政科卒なのですが
基本をわかっているかというと、そうでもないような・・・(笑)
他の皆さんの作品は、スゴイと思いますが
わたしは、すぐできる簡単なものばかりで・・・
作りたい!と思ったときに
簡単なものからはじめてみてはいかがですか?
ミシンは、逃げていきませんから大丈夫だと思いますよ^^。
Posted by kinari at 2010年05月20日 22:58
mochaさん
こんばんは。足あとからきましたー。
えっmochaさん!二度見しちゃった。
夢を実現・・素晴らしい。尊敬です。
お店OPENの時、教えてね。

それからコトコト市に来てくれてありがとう。
とっても嬉しかったです♪

くれぐれも体調に気をつけてね~。
Posted by Berry♪Berry♪ at 2010年05月20日 23:07
kurumi*さん
コメントありがとうございます!
あずま袋となべつかみ使っていただいてるなんて
とっても嬉しいです^^。

四男くんが生まれていらっしゃったのですね♪
素敵なおうちで可愛い息子さんたちに囲まれてうらやましいです。

自宅ショップ、実現するかわかりませんが・・・(笑)
夢を現実にするため頑張ります!!
Posted by kinari at 2010年05月20日 23:09
Berry♪さん
コメントありがとうございます!
コトコト市のとき、購入したチョコバナナセット
とっても美味しかったです♪
さすがBerry♪さんって思っちゃいました^^。

雑貨屋さんに行くのも好きなんですけど
やってみたかったんです・・・
失敗するかもしれないけど、
やらないより、やってみようかと・・・
ブログでお知らせしておいて、焦っている私ですが(汗)
またお会いできるのを楽しみにしてま~す。
Posted by kinarikinari at 2010年05月21日 14:49
こんばんは(^o^)/
私も、足跡からきてしまいました。
で、色々前のブログもお邪魔してしまいました。

なんだか・・・私と布合わせ感覚が近い・・・とか思いました。
好きが似ている気がしてしまい、ついついコメントしています。

夢の実現かぁ~~そういうところもすごく共感してしまう!!!

考え思ったことの中でも、やらなければ確実に後悔が待ってる(^_-)って分かっていることは、たった一度の人生だから絶対にやらないと・・・

一番悔しいのは、やらずに後悔すること。

本当に頑張ってくださいね!(^^)!応援してます(*^_^*)
Posted by sammiesammie at 2010年06月17日 21:53
sammieさん

コメントありがとうございます!
好きが似ているなんてとっても嬉しいです♪
ル・クルーゼ、モンチッチ、子どもが工作好きなところ
カタツムリ君、木の実のリース、テディベアなど
いろいろ似てるかも!?

夢も実現するかは、まだ?ですが
やらないで後悔するよりは
やって失敗したほうがいいかななんて・・・

お互い子育てを楽しみながら
自分の夢を持ちつつ、日々成長していけたらいいですね。
がんばりましょうね!!
Posted by kinarikinari at 2010年06月18日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今までの作品
    コメント(10)